2020年3月某日
先日WHOからパンデミック宣言がされましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私自身、生活習慣を見直すきっかけになりました。
さて、本日は製造系のお客様と販売会社様合同で
Skypeにてデモを行わせていただきました。
現在お客様の運用としてはExcelベースの申請書を紙で回されており、
電子化によって業務の効率化を図りたいとのことでした。
【ご相談いただいた内容】
・既存の申請書Excelファイル/PDFファイルを利用したい。
・稟議を申請する際に各ユーザーが持つExcelファイルをそのまま回付したい。
・WindowsOS/MacOS両方のPCで利用したい。
多くのワークフロー製品では、利用開始時に申請書のひな形を作り込む必要がありますが、
ワークフローEXは既存のExcelをそのまま申請書のひな形としてご利用いただけます。
申請時に任意でExcelファイルを指定する(WindowsOSのみ)機能もご案内したところ、ご好評いただきました。
また、ワークフローEXではMacOSのPCでもご利用いただけるドキュメントビューワー(オプション)を用意しており、
Chrome/Safari上でワークフローのシステムをご利用いただけます。
新型コロナウイルスの影響で世間的にもテレワークを推奨されてきておりますが、
ワークフローEXはテレワーク中でも稟議を進めることができるため、
これを機にご導入をご検討されてはいかがでしょうか。(Tipica)